• about
  • about
  • about
  • about
  • about

高橋由季作品集 ニューテレポーテーション

IMG_54483_3IMG_5434_2

改めて、出版レーベルELVIS PRESSから、高橋由季作品集「ニューテレポーテーション」が先日刊行されました。

IMG_5463_5_2

IMG_5463_2

IMG_5463_6

IMG_5495

仕様や内容、デザインなど何度も打ち合わせを重ねて、やっと出来上がりました。
テレポーテーション、テレキネシス、テレパシーなどの“超能力”をテーマにユニークな物語を高橋が作り上げました。
見る人が新しい場所へ飛んでいけるようにという想いが込められた、コミック的手法を取り入れたイラストレーションです。

ne_se_1
ne_se_3

スペシャルエディションとして、シルバーで刷ったスペシャルカバーとシルクスクリーン作品も作成しました。

下記のON READINGさんのショップから購入できます。
http://artlabo.ocnk.net/product/5834

DFBgL-EUwAAzH8p

そして、名古屋での展示も残り3日となりました。
明日、明後日と高橋も在廊していますので、ぜひいらしてください。
9月1日より東京のブックギャラリーポポタムさんへと巡回していきます。
(ポポタムさんではshop内のミニギャラリーでの展示となります。)

ぜひこの機会に新しい作品集を手に取ってみていただけると嬉しいです。

info
ON READING
ELVIS PRESS
ブックギャラリーポポタム

Read More

第九回下北沢映画祭

1707_shimokitaeiga_o_a_3

今年で第九回を迎える、下北沢映画祭のメインビジュアルやチラシなどをコニコで担当させていただいており、先日ビジュアルが解禁となりました。

5つのプログラムからなる今年の映画祭のテーマは「Light up! Cinema 映画を照らせ」。
映画だけでなくトークショーなどのイベントや事前に公募のあったコンペティション作品の上映など、盛りだくさんです!
10月の3連休はぜひ下北沢へ!

今後の情報はTwitterでもチェックできます↓
https://twitter.com/shimokitafilm

第九回下北沢映画祭
2017年10月7日(土)~9日(月・祝)
◎会場
しもきた空間リバティ
下北沢トリウッド
近松(チカマツ)
HIBOU HIBOU

下北沢映画祭公式ホームページ
http://shimokitafilm.com

Read More

Special Favorite Music 1st Single”Ceremony”

sfm_ceremony2全ての新しい季節のはじまりを思いきりお祝いする1stシングル!
Special Favorite Music 1st Single”Ceremony”のアートワークを今回もコニコで担当させていただきました。
2017年3月29日リリースです!

4月には東京と大阪でリリースパーティーもあります。
ぜひチェックしてみてください。

http://specialfavoritemusic.com

Read More

カヤヒロヤ/高橋由季/コニコ 「Hour」終了しました。



ポポタムさんで開催したコニコ展「Hour」が先日無事終了しました。

展示会場へ広島から向かう中、作品が足りないんじゃないか、忘れ物があるような気がする、とビクビクしていましたが、展示してみるときれいにレイアウトでき、とても良い展示になったように思いました。

トークショーからはじまった展示は、この4年間仕事や制作に励んできたすべてが詰まっていて、またポポタムさんで開催できたことと相まって感慨深いものとなりました。

今回バタバタとした在廊となり、直接ご挨拶できなかった方には申し訳なかったですが、いろんな方にお越しいただき、ウチダゴウさんとの共作「灯台」も反応をたくさんもらいました。
新しい試みもできたことで幅が拡がったような気がします。

ゴウさん、ポポタムの大林さんをはじめ、スタッフのみなさま、展示へ来てくださったみなさま、この度は本当にありがとうございました。

今後もお仕事や制作物を見ていただく形で、みなさまにお返しできたらいいなぁと思っています。これからもよろしくお願いいたします!

コニコ

Read More

集英社『ウルトラジャンプ』8月号

ウルトラジャンプ8月号、巻末コーナーの「カイタイ装丁」で夕タンさんの単行本「よっちの本」についてのインタビューを掲載してもらいました。

IMG_3088

デザイナーの方が気になっている装丁をリレー形式で紹介していくというコーナーで、デザイナーの宮崎希沙さんに繋いでいただきました。
デザイン気にしていただけてとても嬉しいです。

IMG_2892

インタビューを受けて、改めて今回のデザインについてじっくり答えることができ、またこれを通して「よっちの本」を読んでくれる方が増えるといいなぁと思います。

IMG_3069

ぜひ書店にて手にとっていただけると嬉しいです。


トマソン社さんのサイト
http://tomasonsha.com

夕タンさんのサイト
http://www.yocchi-nya-nya.com

info:
ウルトラジャンプ

Read More