• about
  • about
  • about
  • about
  • about

piebooks発行『小さなお店のショップカード・DM・フライヤー』

IMG_3351

piebooks発行『小さなお店のショップカード・DM・フライヤー』にコニコでデザインさせて頂いたものを4点掲載して頂きました。

・Grumpy & Dopey’s Cafe
・きはらゆうやのうつわ
・anone na-ni
・鬼原祐也 個展「花とフルーツ」

Read More

カヤヒロヤ/高橋由季/コニコ 「Hour」

案出し_3

案出し_3

この度、コニコとして約4年ぶりにブックギャラリーポポタムさんにて展示をします。本展では『Hour』と題し、それぞれの観点でイラストレーションの原画と、ポスターなどのグラフィックの展示をおこないます。

初日のオープニングイベントでは、詩人でデザイナーのウチダゴウさんと共に制作した、『灯台』という本の出版トークセッションを開催します。
詩とマンガで構成されたポエムコミックになります。

お時間ありましたらぜひいらしてください。



カヤヒロヤ/高橋由季/コニコ
「Hour」
2016.8.19(金)—29(月)
平日13:00-20:00/土日祝13:00-19:00
[19日(初日)のみ16:00から/29日(最終日)のみ17:00終了]
※8.24(水)・25(木)は定休日によりお休みです。

@ブックギャラリーポポタム
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-15-17

オープニングイベント
8.19[金]19:00〜
参加費/500円(+1Drオーダー)

shopスペースではウチダゴウ『してきなしごと 展』も同時開催しています。
http://oo53.com/exhibition_shitekinashigoto/


Read More

よっちの本 2巻

IMG_2867

IMG_2934

夕タンさんの単行本「よっちの本」1巻に続き、2巻のブックデザインも担当させて頂きました。幅広くいろんな表情をするよっちの特徴を生かした表紙にできたのではと思います。

IMG_2938

IMG_2941

今回もマンガから抜粋したよっちのイラストをいろんな場所へ配置し、楽しい表紙まわりになっています。

IMG_2892

1巻と並べるとこんな感じになります。
ただ可愛いだけじゃない独特な空気感を感じてもらえたらと思い、2巻は淡いパープルを選びました。

ぜひ書店にて手にとって頂けると嬉しいです。

著者 : 夕タン
client : トマソン社
design : カヤヒロヤ(コニコ)

Read More

Special Favorite Music “World’s Magic”

IMG_2730_5

Special Favorite Musicのファーストアルバム “World’s Magic” のアートワークをコニコで担当させていただきました。

IMG_2791

今回も曲を聴かせていただき、メンバーの思い描く言葉やイメージから『メロウな雰囲気』と『SFMの根本にあるポップさ』を感じられる新しいビジュアルに仕上がりました。

イラストを切り取り、ロゴを分けることで、より「シーン」が主張され良い形へと収めることができました。

IMG_2781

ブックレットも統一した書体を使用し、

IMG_2776

曲に合わせたイラストをたくさん描かせていただきました。



アルバム内の「Magic Hour」のMVも前回同様、イラストのアニメーションを使用していただいています。

日常の中に溢れる魔法のような瞬間をぜひ感じてみてください。


Special Favorite Music
client : P-VINE
art direction & design : カヤヒロヤ(コニコ)
illustration : 高橋由季(コニコ)




Read More

センチメンタル☆サーティ

book 電子書籍を出版されている「あの出版」さんからのご依頼で、晴海まどか著「センチメンタル☆サーティ」の表紙をコニコで担当させて頂きました。

160407_Sentimental_n2

以前製作させて頂いた「ソコカシコ」のポスターを見てお声がけ頂いたこともあり、タイプの違う4人の主人公を高橋のイラストで表現し、

160407_Sentimental_n2

タイトルにもある「センチメンタル」から、強い思いとは裏腹に、不安を抱えている気持ちと、そこから一歩踏み出そうとしている思いを、タイトルロゴとの組み合わせや、それぞれに影をいれることで表しました。

Amazon・kindleほか、国内主要電子書籍ストアにて5月6日より発売とのことなので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。
詳しいお話については下記の特設サイトより↓
http://thepublishers.jp/special/sentimental_30/index.html


著者 : 晴海まどか
client : あの出版
illustration : 高橋由季(コニコ)
design : カヤヒロヤ(コニコ)




Read More